そりゃ〜〜 ないぜ(*_*;
2011/06/15 (水)

harenotikumori.gif 降ってはいないけれど 晴れてもいない
昨夜 ご亭主に仕事を言いつけられて 朝から自宅行きの準備
その前に「梅の木から落ちた梅を拾っておかねば」と梅の木の下に行くと…な! ない!! 落ちてない!!!
???と梅の木を見るとこちらにもナ〜〜イ〜〜!!!
何度見ても 梅の木の周りを何度も回って見ても 「ひと〜っつもない!」

おかしいなぁ? 昨日はたしかにあったよねぇ?

いくら考えても?????
義姉に送る予定で 置いてあったものだから いきなり無くなるなんて。。。カンガエラレン??
思いあまって義母に聞いてみた。。。

「あ〜 昨日知り合いのおばさんが来て 欲しいというからやったよ♪」
「あれは義姉さんに送るつもりで置いてあったんよ♪ やったんなら良いけど。。。ビックリしたよ〜」
「どうせ置いといても腐らすんなら 誰にやってもかまわんやろ!」(カッチ〜〜ン!!)(その一言がよぶんです〜!)

こうして「嫁姑合戦」の幕は開けられたのでア〜ル

ちなみにオカアサン 毎年我が家の無農薬の梅は義姉宅に送って 我が家の分は購入しています!
シッテルデショ

i0 (1) オカトラノオ
やっと群生地らしくなりました
「オトン」にきつ〜く言ってあります
「この一角は草刈りしないでネ!」
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]