雨あめフレふれ。。。
2011/06/08 (水)

ame.gif 今朝も雨 ケッコウな降り
先日山に行って今年の山野草はなんだかいろんな野草がたくさん発芽成長している
「たくさん発芽成長している」と云っても花が咲くその時期まである とは限らない
成長の段階で虫に食われ イノシシやシカに食べられ 更にニンゲンサマにも採られ タネまで残るのは僅かなもの

我が家でも梅が落ち始め 先日草刈りしてもらい 落ちた梅を拾うために梅の木の下に行くと「イノシシの足跡」!!

ギャギャ〜と啼く声は「タヌキだよ」と云っていたが イノシシじゃん?
「有害駆除」はどうなったん???

この雨続きでネコも寝てばかり…
でもない!
暗いときや明け方になると枕元や耳元で暴れ出す!!(-_-;)(-。-)y-゜゜゜
狭い我が家を駆け回り 布団の上や寝ている周囲で「ドドドド〜〜 l ギャギャギャ〜〜〜〜♪」

3匹の猫がこれやりだすと おちおち寝ておれん!
「目覚まし時計」より強力な目覚まし〜!

そうして起こされた今朝 まだ寒いよ〜〜
「被災地」方面は「暑い!!」そうな???
地震で南北入れ替わった。。。??



14時 イソイソと出かけていく猫たち…?と思っていると晴れてきた♪


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]