晴れ 目が痛くなるほど晴れてる朝
2011/06/04 (土)

晴れてはいるけれど 向こうの空はけぶっている やっぱり「降りたい」らしい

この頃目が痛い
朝起きてもすぐには目が開かない
しばらく「ひらけ〜 ゴマ!!」ならぬ「ひらけ 目(ーー゛)」と念じながら しばらく待って 更に目薬をさし(ドライアイ用) やっと目を開く


起きてみると 「あ〜さ日がサンサンヽ(^o^)丿」
まぶしいほどの朝日! が「今日はアツいぞ〜〜♪」と言ってるみたい

食事の支度と台所の掃除で午前中は過ぎたころ 「??腰がしんどい??」
何もしていないのに。。。??

昨日は友人が来て 先日採取のセッコクを植え替えてくれた
私は 「蘭系」も超ビギナー これまでほとんど興味もなかった
なので「採取」は出来ても 「植える」ことは?????
その点友人は「蘭大好き♪」 プランター植えなどもよく知っている

で 頼りっぱなしで岩にっくつけたり 木に植えてみたりといろいろと仕掛けてもらった
友人が帰った後 やっと畑の草取りをした。。。。。。。。

なのになんで「腰がへん?」

幸いなことに今日は針治療の日
治療をしてもらいながら聞いてみた
「なんで腰がおかしいンやろ??」
「畑の草取りしたからじゃないですか」。。。
!!
草取りしたぐらいで「腰が悪くなる?」??!!!

つまらん腰や!(ーー゛)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]