やっと 送れました♪
2011/06/03 (金)

harenotikumori.gif 雨は降ってないが どうよ とおもう朝
午後は申し訳程度に晴れてくると あつい〜〜

早朝メールが入っていたが気が付いたのは ご亭主が出かけたあと

ご亭主の昔の仕事仲間が今は魚の行商をしている
毎日仕事に出かけるご亭主は その魚屋さんでしばらく遊んでから 自宅の仕事場へ
ときどき 魚を買ってくる
ほとんど毎日みたいに「魚はあるかなぁ?」と私が聞くので 今日は 連絡をくれた
9時には仕入れのその場所を離れてしまう魚屋さんなので 大急ぎで出かける
2キロ以上の形の良いカツオをお取り置きしてくれていた
ご病気の御家族の為に「ムツ」や「イサギ」も欲しかったが 今日は揚がらなかったようだ
仕方なくあり合わせの魚を一緒に入れて送った

これでお礼になるとは思わないが 少しだけホッとした

それに「カツオ代」はご亭主がへそくりから出してくれた
なんとも良かったよかったヽ(^o^)丿

よろこんでくれるかなぁ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]