雨の我が家
2011/06/01 (水)

ame.gif 梅雨らしいシトシトとした雨   ときどき休みで曇

この頃お天気を見る私の体調

朝のお約束 で片づけをしながらテレビを聞く
ラジオが好きだけど 和歌山は電波状況がよくないので ラジオは聞くに堪えない

テレビで栄養士の資格を取った主婦の番組を見て 私も必要なのだろうか? と考えた
ご亭主の病気に必要な脂質カット香辛料カットの料理ってあまり本にもならないようだ
脂質は完全にカット出来るものでもなく ある程度は必要なのだが そのバランスがこれまた素人には難しい
香辛料が大好きなご亭主に香辛料抜きでも「美味しい」と言ってもらうには・・・
そして義母は良質の脂肪や高カロリーの食事が必要 カリウムは出来るだけ抑えること なのだ

う〜〜〜ん


パソコン不調かしら?
数日前に書いた「掲示板の記事」が開いた時に必ず表示される
それに「ひらがな表示」にするのにしばらくあちらこちらといじくらなければならない
「3年たった」パソコンだから そろそろコワレル???


i0 i1 i2 (1) シマサルナシ 昨日撮影
これでもメズラシイ
本来ならば高いところで 他の木の枝に絡みついていて しかも花は葉っぱで隠されているので 写真に取ることは難しい
(2) シマサルナシ
これが実になると思っていた
もちろんそうだろうけど。。花♪だった
(3) シマサルナシ
邪魔になるくらい低いところに。。
トラックの荷台に乗って切りました
我が家に持ち帰り活けてみたのだけど 。。。(^_^;)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]