雨 雨 ついでに台風2号!
2011/05/28 (土)

ame.gif 昨日も雨 今日も雨 ついでに梅雨入りだそうな もひとつおまけに台風付き!!
昨年は降る時に降らんかった 
で 今頃は夏だった
今年はまだコタツがはなせん!
しかも5月に台風??
おかげで「クワの実」も「ユスラウメ」も雨打たしで実はいまいちの出来
元気なのは畑の雑草だけ
新しく囲いをしてもらった畑の草取りも畝立ても出来ない

腰はだいぶんマシになったが まだ。。。ね
日記で勉強して 果樹の剪定も少しずつやるようになり 梅の木もかなり実をつけるようになった が これは義姉のもとへ行くことになっている
我が家で漬ける分は「おかみさん」にお願いした
その上今年は「実家」からも「南光梅の実5キロほど」と注文が入った

おかみさ〜〜ん お願いしま〜す♪
と 叫んでおこう(^^♪

ネコも寝てばっかり 
PCの前に座るとやってきて 踏んづけて回る
おかげで何度書き直していることか。。。!
疲れてしまった(-_-;) なので続きは明日♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]