コロッケ。。。にならない(+o+)
2011/05/21 (土)

kumori.gif 曇り時々雨 夜はシトシトと雨が降っていた が朝には止んでいた
私は「破竹」を採りに行くか悩んだが 冷凍庫に眠るコロッケ用ジャガイモの始末をすることにした
大量のジャガイモを大量に焚いて 途中でなにを作るつもりだったかわからなくなり。。。コロッケにしよう♪とやりだしたものだがら「お汁たっぷり」のコロッケの種
『「クリームコロッケ」は少し冷凍してから握る』と聞いたような気がして冷凍庫へ直行したのだ

しか〜し 握りだすと汁がこぼれて握れない

それでも何とか握って2個揚げてみた
奮闘努力の甲斐あって なんとか揚がった  が 食べだすとクズクズ(ーー゛)

考えてパン粉を混ぜてみた… まだまだ柔らかすぎ
なんとか数個握ったが 思うようにいかず 結局何個かは冷凍庫に行き 残りは「卵焼きにしよう」と思い立った
「ジャガイモ入りの卵焼き」っての どこかで見たなぁ……くらいの適当な知識

うまくいけば・・・ヽ(^o^)丿

久しぶりの厚焼き卵
半日かかった〜
子供の夕食となる
ご亭主は油ダメ 卵多すぎ…

i0 i1 (1) 最初と二度目と
しばらく油料理をしていないので最初は失敗
タマゴ不足と火加減が弱すぎ(一時間ほどかけた)
次は卵を足して 火加減もなんとか それでも30分くらい
味はほっといて 見た目はまぁまぁ 全部自宅行き♪
ご亭主は食べられない
(2) コテツ
カメラのスイッチを入れると何故か行儀がよくなる。。
本当は「大の字」寝 傍で一日中寝ている
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]