大都会へ行く
2011/05/18 (水)

hare.gif ご亭主診察日 遅くとも6時出発予定(あくまでも予定)

起きたのは4時半 それもご亭主に起こされた…
おにぎりを握り お茶を入れ 茹で卵とお菓子と飴を持ち 5時半出発〜
あ ご亭主の入院用品も積んでいく!(ご亭主の予想では入院!らしい)

4月ごろから少し体調が心配のようだった
早めの診察を提案しても「予約の日」でないから と嫌がる
腰痛もかなりのものらしい(膵臓が悪いと腰が痛む)
それに肩の痛みもひどいらしくてなんども夜中に目が覚めるようだ

私は昨夜 深夜まで洗濯にかかり 車中では眠たくて 半分白目状態(-。-)y-゜゜゜

高速道路に乗ったのが7時前 これから約1時間で市内に入る
湯浅PAで 眠いというご亭主と運転交代

病院は工事も終わり いつもの目印だった重機も見当たらず 交差点名で探して いつもの駐車場へ行くと「満車」
警備員に「前の車も別の駐車場へ行きますから ついていってください」と言われて ついていったら変なとこでUターンして。。。どこかへ行ってしまった…
仕方なく自分で探して国道へ出て 立体駐車場へ行くとここも満車!! 私の前の車までははいれたのに〜(-_-;)
ここでご亭主激怒。。。私の運転が悪い! さっさと駐車場へはいれない私が腹が立つらしい。。。

車中で夫婦げんかしながら元の駐車場へ行き 「もうここで待ちます!」と警備員に宣言して 待つこと30分

なんとか中へ入り 先に手続きに行ったご亭主のもとへ

何も出来ないはずのご亭主 チャンと手続きデキタようで 検査も済んで 診察室前で待っていた(アシタハアメダ♪)

この時 11時(予約時間ピッタリ♪)

主治医が忙しいらしく それから更に待つこと3時間

診察が始まったのは14時半 CT画像を一緒に見て 「コレステロールと尿酸値が少し高くなっていますね でも膵臓の方の数値は問題ありませんよ♪」

コレステロールはご亭主が盗み食いした「菓子パン」が原因らしい

「心配で入院の準備をしてきたんです〜 よかった〜〜♪」
「なんなら入院してもいいですよ♪」なんて
医師と冗談を言いながら 機嫌よく支払いを済ませ 帰路につく
(寄り道なんてしない人なのだ)

高速道路は工事中につき「夜間通行止め」
急いで帰らねば 国道を走ることになる(わたしはそれも楽しい♪と思う人です)

我が家についたのは19時半

義母に挨拶してそれから夕飯
 
私はもうクッタクタ
例の後遺症でまだ車に乗ると腰がヨレル 起きているだけでグッタリ疲れる
なのにご亭主は「元気はつらつ ○○C」♪
グッタリしている私をほっといて若い女(娘たち)のもとへイソイソとビデオを借りに行った
ビデオは「じゃりん子チエ」
私はそのまま爆睡!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]