準備中
2011/05/14 (土)

hare.gif 早朝 友人からメール(まだ寝てる ッつうの)
久しぶりのモーニングのお誘い
そろそろご亭主の診察日が近くなってきたので 体調管理に忙しい
「破竹」も見に行かなくてはならないが まずは「腰」
運転しただけで横にならなくてはならないようでは 困る
ご亭主診察日は 一日仕事 なのだ

近くの病院では気が付かなかった
多少遠くても キチンとみてくれる病院でなければ。。。これでも世界にひとりの我がご亭主♪ 元気で長生きしてもらわねば…

朝から針治療 そのあと自宅でお昼ご飯と食後のお昼寝
夕方帰宅

早く「畑」の支度をせねば。。。
他の方の日記を見ては焦るのだが これ以上腰痛がひどくなるのは避けたいのだ(-_-;)


今朝のニュースで「原発は安くつくか?」と言っていた
我が家で暮らすようになり 昔ながらの生活がいかに大変か 実感しています
電気のおかげでとても楽になりました
でもその分「電気代」が必要となる
その電気代の内訳にも言及していた(もっと早く教えてよ)
洗濯機・炊飯器・冷蔵庫・冷暖房・温水器・床暖房・・・
便利で女性の仕事は楽になったけど その分出て行くお金は天井知らず 楽になった分女性も働かなくてはならない

人生「お金を使うか」「身体を使うか」
どちらを選択するか?

どちらにしても 今更大正・昭和時代には戻れない



義母みたいに年を取りたい
田舎に暮らし 自然の中で自然と共に生きていきたい
人間だけの都合ではなく 文明と云う言葉に踊らされることなく 自然と共生していきたい

とおもう

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]