午後 雨がやむとき
2011/05/12 (木)

ame.gif
目が覚めたら9時前!!
ご亭主は飛んで仕事場に 私はボチボチ支度して義母とお買いもの
元気でいてもらうためには出来るだけ「ひとなか」に出かけてもらうのが大事 と思っている
先日の病院では「知り合い」に出会ったと病院で待ち合わせ
今日は買い物しながら「知り合い」といっぱい出会った とうれしそうだった
亡くなった義父はそれまで大事にしていた寄りあいに出かけなくなったのが「痴呆」が進む予兆だったように思う

まだまだ車の運転をすると腰痛がひどくなるが 休めば治る


デジカメのSDカードの整理 これが結構時間がかかる
なんとかデスクトップに移した

自宅へ夕飯を届けようと思っているのに 義母も「可愛い孫」の為に「天麩羅」と揚げているので 待つ間に「シンピジウム」植え替え 
ひとりで植え替え なんて初めてなのでドキドキもの
それでもなんとか。。。。。

明日はお天気も回復するらしい
セッコク落ちているだろうか??
友人は「落ちている」と信じ込んでいるようだが はたして……



夕飯を届けて まだ仕事中のご亭主を待っているが なかなか終わらない。。
あまり遅いので仕事場に見に行くともう真っ暗!!???
携帯に電話をしても繋がらない。。。?

ご亭主ならやりかねない。。。。。!
目の前に車を止めておいたのに「見えなかった!」!!!

義母には「なにしやるんな! ダンナさん(自分の息子)帰って来とるのに。。 かわいそうに何もしてないし(食事の支度)」
と叱られて。。。
「かわいそう」なのはワタクシ 「置いて行かれたんです」(ーー゛)

i0 i1 i2 (1) ネコ族の主 チビ母ちゃん
シロクロ猫だから眼で見るのと写真で見るとでは違います
こうしてみるとやっぱり「メタボ」?

(2) スカシタゴボウ と云う名前の雑草です
そろそろ頑張って草取りせねば。。。
今年は雨がよく降るので 雑草もよく伸びてきました
(3) 秘密の○○
友人は昨年採取したものが今年咲いた♪ と云うので私も挑戦♪
来年咲いたら名前発表ですね(^^♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]