大荒れの天気 しかも霧がかかっている
2011/05/10 (火)

ame.gif とはいえ これくらい日常茶飯事
本日ご亭主と義母は病院「整形外科」行き
私は義母のお迎えに行くことに

昨夜から仔猫の啼き声をあまり聞かない
少し寝とぼけた状態で聞くからだろうか?
聞けばツイツイかわいそうになり 聞かねば「無事か?」と心配になる
仔猫のアの啼き方は「保身のため」と聞いたことがあるがまさしくそうだと思う

昨日 義母にコテツと遊んでいるところを目撃されたらしく 夜にまた釘を刺された!!「餌やったらアカンで〜」(もう手遅れよ コッソリやりました)

義母と一緒に我が家を出たご亭主から電話
「キズものだけどカツオ要らんか??送るってイットッタだろう♪」
「キズものはヒトにはやられん! …そうだ♪実家に送ろう♪」
「実家にキズものなんか送るなよ」
「でもキズがあっても味は問題ないんでしょう? なら実家は問題ないよ♪♪安いんでしょう?♪」
と云うやり取りの結果  ほとんど半値ほどで購入 私の実家に発送(*^。^*)
お天気が悪いと魚が上がらない なので悪天候のときには魚が高いのだ

そのまま自宅へ行き 用事を片づけながら義母の帰りを待つ
義母は帰ってくると「今日は雨だし 家の用事はすませているからお昼は自宅で孫と一緒に摂りたい♪ 我が家の豆ご飯を取ってきて欲しい♪♪」

朝ごはん抜きで走り回り お腹が空いてどうにもならないまま 我が家に走り そこで猫たちと一服
それからスーパーで買い物をして自宅でお昼ご飯
午後は更にご亭主の用事で走り周り 我が家に帰る途中で「ワラビ」を少し採取

この程度の行動で腰痛が起きる(あの打ち身のせいだ!)
1時間ほど横になり夕食の支度
でもご亭主は待てずに「茶がゆ」「大根漬け」「グリーンピースの卵とじ」「グレの煮つけ」「レタス」で夕飯終わり
この後ひとり夕飯をしていると子供から電話「カツオ貰ったんだけど。。。」
「夕飯済んだら取りに行くわ♪」
「ありがとうヽ(^o^)丿」

ドラオが連れてきたノラ仔猫
今日も「お隣さんチ」でお過ごしらしい♪
心配でお昼に相談に行くと 納屋付近でそれらしい猫の影が。。。
「うちでは餌やってないから それならmoriさんちで面倒見てね♪」
「餌はやったけど一日だけで そのあとはここにいるし 餌もこっそり食べているんでしょ♪ やっぱりここの仔じゃない?」

そして今夜 ノラ仔猫は我が家に来た様子はない(^^♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]