え〜〜?
2011/05/08 (日)

harenotikumori.gif 晴れてはいないけど それほどの曇でもない
日曜日♪ ご亭主は前週から「韓国ドラマ」にはまっている
今日も朝から「天国の階段」に釘付け(^_^;)
お昼ごろから「あ ここから見た〜♪ もういいや」と草刈り仕事
私は昨夜からときどき頭痛 ケッコウひどい 今日も続いている
家の中でぐずぐずしながら「タケノコご飯」「タケノコ煮つけ」「ゼンマイ下ごしらえ」
「ゼンマイ」は昨年の物
乾燥したものをまず湯がいて鍋で戻す
そのあとゼンマイの「グルグル」を取り除く(これがまた大変な作業)
途中頭痛でなんどか横になり。。。出来上がったものは最初の半分!
水につけておき 明日は炊くことにする


昨日 我が家のたった一軒のお隣さんに「うちの♂猫もう2週間帰ってこない(泣)。。エトセトラetc.。。。ところで なんだかまたノラ猫が増えた〜〜;」
と見せてくれた
「アメショ」っぽいまだまだ仔猫らしい
彼女の納屋の高いところで覗いている。。。。。

まぁまぁ我が家でなくて良かったわい♪(ホッ)と胸をなでおろした


深夜 どこかで猫が啼いている。。。。。と 気が付いた
良く聞いてみると我が家の猫ではない 「仔猫」らしい啼き声

朝も啼いている。。。??

目が覚め「ドラオ」食事の為に家の戸を開けてあげる

そのあとも数回 どこかで仔猫が。。。???

午後 発見!
先日お隣さんで見たあの仔猫だ!
台所の下で「ミ〜 ミ〜〜」(はぁぁぁ〜〜)
仕方なく「ドラスケ用」に購入した安物の猫餌を与える

お昼ご飯を食べながらご亭主「バァ またどこからかノラ猫来とるわ!」義母「なんて! おまえら餌やったらあかんで〜 やらんかったらどこか行くさかい。。」
注…ご亭主も義母も耳が遠い!五月蠅いくらい猫が啼いてもチョ〜っとも聞こえん!!

夜も啼いている またこっそり餌を置きに行く。。。。。

「ドラオ〜〜」おまえやねぇ ノラ猫連れてくるの!!
我が家に連れてくるの気張って欲しよ〜〜(大泣)
それくらいなら餌代付きにしてくれ〜〜

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]