あの〜〜
2011/05/07 (土)

kumori.gif 昨夜遅くから雨 かなりの雨量 今朝は止んでいるけど今にも降りそうで 夕方やっと少し晴れ間が。。。
 
連休前に打ったオシリが筋肉痛らしく 階段を上る時思わず「ヨッコラショ」と言ってしまう

仕事に出かけたはずのご亭主は9時ごろには義母の注文で購入した魚を持ち帰り それから私は魚の始末
猫は「これこれ♪♪」と待ち構え たっぷりの魚の頭や骨をもらってご満悦

義母の指示で干したゼンマイを片づける
梅雨明け頃に再度取り出し さらに乾燥させる

今年最後のタケノコを一年保存するために冷蔵庫に 
たっぷりのお水に酢を少し入れて…数か月ごとに確認して水が濁っていれば取り替える

夕方砂糖を切らしたことに気づいて購入に出かけようと車に乗ると なかに「ミー」が乗って寝ている
「たまには連れて行っても。。」とそのまま車に乗り込んだら どこかでご亭主が叫んでいる
………「お〜い 上にチビが居るぞ〜」
車のエンジンをかけると慌てて逃げて行ったが 車中のミーは逃げられない
そのまま走りだし ご近所で猫の話に盛り上がり 車に戻ると「ミー」がいない!??
車の窓があいている???
何とか逃げようと運転席の窓をあけるキーを押してしまったらしい 「これ幸い♪やれやれ 助かった〜」と飛び降りて逃げかえったものと思われる(^_^;)

お天気のせいか今日もすごく眠たい
朝寝 昼寝 夕寝も必要らしい

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]