と〜っても痛かった!(+o+;)
2011/04/30 (土)

hare.gif 今朝はとてもいいお天気 でも明日は雨が降るらしい

一昨日 夕飯がすみ 「韓流最終回」を見たあと 片づけの為にテレビの前を立ち 台所に行こうと敷居から一歩足を踏み出したとたんにスベッタ!!

最近足腰になんだか力が入らないワタクシメ 転んで思いっきり敷居に後頭部を打ちつけ ついでに腰もイヤと言うほど床に打った!!
ご亭主は「?」だったが しばらくしても起き上がらない私を見てやってきた
「おい だいじょうぶか? なにしやるんな! 起きんか〜(笑) …… おい!なんとか言え!!」

いたくて痛くて 声も出ない(返事どころか〜〜!)
腰はともかく後頭部に手をやると「敷居の形に」へこんでいる

なんとかご亭主に助け起こしてもらい 布団に横になる
いたくて頭に手をやると プックリとしたものがある
そ〜っと「敷居の形にへこんだ」部分をなぞってみると それに沿って少しずつ腫れてるような…
「心配はして声はかけてみるモノの何もしない」ご亭主を尻目に 冷凍庫から保冷剤を取り出し後頭部を冷やす

保冷剤で冷やしたせいで 寒くて震えていると布団はかけてくれた。。。ご亭主が。。
一晩中 何度か起きては保冷剤を交換して頭を冷やす
この夜は頭も痛いがそれより腰が痛くて唸った

オドロイタことに ご亭主もなんどか起きて声をかけてくれた(はじめてだよ!!)

翌朝 一日寝ようとご亭主に相談すると快諾してくれた
そしてなんと!!
「お昼ご飯にとサンドイッチを」持ってきてくれた\(◎o◎)/!
青天の霹靂!!それから。。それから。。。忘れたけれどエトセトラ!!! オドロ木モモの木サンショの木!!!!!
「亭主の食事だけ作らなければ 嫁はラク出来る!」と信じ込んでいたご亭主が。。。
「寝ていればヨメはお腹は空かない!」と思いこんでいたご亭主が。。。。。!


夕方腰はほとんど痛くなくなった
一日冷やしたおかげで頭の腫れもほとんどひいた
でも一日中寝たおかげで 夜は眠れなかった(>_<)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝はなんとか起きた
まだ大きな声で話すことはしんどいけれど ゆっくり動いてみる

桜の塩漬けを上げて塩をまぶす→これで桜の塩漬け完成♪
だけど今年の桜は蕾が多かったからか香りがいまいち。。。
なかなかうまく出来ないねぇ

昨日ご亭主はタケノコ掘りに行った
手伝いの彼もやってきた ご家族も大好きだそうで自分から飛んでくる 
おかげでここんとこ「タケノコ三昧」。。。
掘ってくると義母は三升炊きのお釜でタケノコを湯がく
薪も凝っている タケノコの時はこんな木を ご飯はこの木を とン十年物の薪を持ち出してくる

義母は切り口に「年月日」を記入して隠している(^_^;)

おかげでやわらかくて美味しいタケノコを食べられるけれど。。。。。
あとはどこへ届けるんだっけ?

i0 i1 i2 (1) 桜の塩漬け
もう少し…だね♪


(2) おかみさ〜〜ん 地エビネの芽が出てきたよ〜〜♪
良かった〜〜♪♪
イノシシはいまのところ大丈夫だと思うけど 「天敵が問題!」だねえ
(3) 畑の隅に植えたピンクオオデマリ
毎年少しづつ大きくなり 花もたくさんついてきた
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]