まだ今日です
2011/04/27 (水)

午前中晴れ 午後雨 夜暴風雨
朝早くからご亭主の仕事の電話で起こされた

ご亭主は携帯電話を車の中に置く。。。
急用は私の携帯にかかってくる。。で取り次ぎ係

ご亭主が出かける用意をしている間に 今度は私に電話
「山に行こう♪ 昼までに帰れるからつき合って〜(ハートマーク)」

タケノコ採りに行きたかったけど。。。ゼンマイ見に行きたかったけど。。。
まぁ「山行き」だから喜んで行きました(^◇^)

ガマズミが花盛りでした それに藤の花も満開!
目的地について目的の品物をゲットして(それは秘密です)帰り 町なかに入ると雨
この頃の雨は順番がない
普通はシトシト。。ピチャピチャ ザァァァ〜〜(と思う)
いまの雨はポツン(雨粒2・3滴) ザァァァァァ〜〜〜〜!!!!

帰りに培養土を購入して 家の「シュウメイギク」「ポットマム」を植え替えしました
キイジョウロウホトトギス芽が出てきました
センブリは今年も失敗だったようで。。。


夜は「韓流」♪
今度はご亭主がはまっている
ン十年前の「天国の階段」再放送中
毎日2話 約3時間  18時から20時半まで。。。あれ?計算が合わないぞ???  まぁいっか♪
今日は涙なしでは見られない場面
昔見た時もハンカチを握りしめて見たけれど 今回もタオル抱いて見ました
それから更に「韓流録画」を見て 更にもう少し…

i0 i1 (1) これまた大量のタケノコ
我が家はカツオの生節を入れてあっさりと焚くのが主流
でも私は「鶏肉」と焚くのも好き
「タケノコご飯」も好き
これまではこれでご亭主ひとり分 しかも一食分♪だった
他にもあるけれど
(2) 桜を漬けた  
今年は約一キロ
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]