画面大きくしました。。150%@@;
2011/04/16 (土)

hare.gif 昨夜の雨は暴風雨だった 深夜雷も鳴っていた!!
今朝は静かになり 雨も上がり そのうち晴れ 暑い一日だった
目が悪いせいか 画面が見にくい
「清水の舞台から飛び降りた気分」で画面サイズを大きくしました
画面は大きくなり 読みやすいけれど。。。

昨日の雨の中のゼンマイ採りで 長靴の破れが判明
田圃のとなりの小川に入ったら ドコモ破れていないはずなのに 長靴の中はたちまち水たまり
。。。フンッ! 濡れたら濡れたで かまんわい!! と雨でずぶぬれ 長靴もグッチョ グッチョで通したけれど あと数か所ゼンマイ採りに行くのに濡れた長靴で出かけるのは問題あり

結局毎年お約束の「長靴購入」
私は毎日 と云ってもいいくらい長靴を履いて仕事する 下手に安物を買うと歩きにくい 疲れる 破れやすい 何度も買い替える 。。。と私的にはかなり大問題となる
そこで「長靴」といえどケッコウお高いものとなる
ついでにお出かけ用の靴も購入♪

と計画しているのに 早朝義母は「美容院へ」ご亭主と一緒に出かけた
入れ替わりに 義姉の友人がやってきた
彼女が帰ると 宅急便が届く
そのあと 地元の山野草博士が我が家周辺にしかない「すみれ」の写真を撮りに来て お昼まで座りこんで話しこんだ

それから目的の長靴購入に超特急で出かけ なんとか16時前に帰宅
と同時に手伝いの彼から電話が入り「おばちゃん 今日はもう仕事やめてタケノコ掘りに行こう♪」
「??でもイノシシに食べられて何もなかったでしょう??」
「い〜や 僕さっき見に行ったらざっと7本くらい見つけた♪」
「え〜〜♪ そんならハヨ行こう♪」
とツルハシ担いでタケノコ掘り♪♪♪
大小10本ほど掘り 彼と半分コ

なんとかタケノコ食べられました♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]