草取りアルバイトのあとに眼科受診
2011/04/13 (水)

hare.gif とても 良いお天気だけれど早朝はさむかった〜
昨夜も我慢できずにストーブを焚いたし 今朝もストーブをつけて出かける準備
ネコまでストーブの前に寄ってきた

本日の草はクサイチゴ ゴンズイ サンゴジュ タイキンギク(?)

クサイチゴは出来るだけ長く採ったほうがいいのだろうと 引っ張っていたら塊でごっそりと採る羽目になってしまった
絡まった葉っぱと茎を引っ張ったり切ったりしているところを 一緒に行ったアレンジメントの先生に見つかった。。。
私がクサイチゴをごっそりと引っ張っているのを見た彼女は お口アングリ。。。。。私は小さくなってしまった。。。
それから二人で大笑いヽ(^o^)丿
彼女は「やっぱり。。。!」と思ったそうだ

採ってきた野草の始末が終わると大急ぎで眼科の受付へ走る
午後の診察は14時から
「瞳孔を開くお薬」を2回も指して検査と診察
結果は『飛蚊症」 原因は廊下です!  いや字がチガウ「老化です!」
キッパリと言い切らんでも。。。(-_-;)
次回は三か月後

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]