久しぶりの山行き♪
2011/04/11 (月)

hare.gif 晴れました☀
ずっと誘われてた山行き 本日決行♪
お弁当を購入して 出発〜〜
鹿が飛びだし 山ザクラが満開 深い山でのクロモジは花は咲かずに葉っぱが出始めていました
毎年 カワイイ♪ と採取するこれはなんだろう??
サンシュユはもう終わりかけ さわると花がバラバラと落ちてあとは枝だけ。。。

いつも見るだけのイワタバコは苔ごとごっそり採られて。。。
キイジョウロウホトトギスもかなり少なくなり 大文字草も断崖絶壁の上層部の物まで 採られている

それでも 楽しみながら 我が家より一カ月遅れの山を楽しんできました

車中のお昼すぎくらいから 左目の隅にゴミがぶら下がって見える
髪が伸びたせいか それとも虫が飛んでいるのか と思っていたが どうも違うような。。。
明日は歯医者行きの予定 水曜日は草取りアルバイト 木曜日はお花教室 。。。
とすると 眼医者は金曜日??

i0 i1 i2 (1) ヤマザクラ
山の頂上付近は満開なのに 山中はまだまだ蕾がある
「サクラキルバカ」でした(^_^;)
(2) 名前がわからない
少し遅いけれど今が見ごろ
蕾の中から いくつかの花が簪みたいに垂れて咲く
どなたか名前教えてくださいませ
(3) 花はこんな感じ
とてもかわいくて 好きな花だけど名前がわからない
数年越しの謎の花 しかも夜慌てて写真を撮ったものだからうまく撮れてない。。。腕が悪い??そうなんです(^_^;)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]