魚と山菜送る
2011/04/06 (水)

hare.gif 晴れ
昨日針治療をしてもらったけど うごくとまだ少し眩暈がする

昨日から「山菜送りたい♪」と云っていた
県内は10時までに集荷場に持っていかねばならない

宅急便に行ったついでに聞いてみた
「東北・北海道への荷物は何日くらいかかりますか?」
「ほぼ 元どうりです だいたい2日から遅くとも3日くらいです」
すごい復旧力!!(拍手パチパチ)

荷物を発送して自宅に行くとすぐにご亭主の仕事仲間がやってきた
「ゴンパチ採りに行こう♪ 13時に行くからな♪♪」
それから急いで我が家に帰り お昼ご飯をカキコンデ イソイソと・・・

男性は仕事がリズミカル
1時間で帰ってきた
そのあと ゴンパチの皮むき

☆タラの木は春に切ること 春だと横から新芽が出てくる
☆ゴンパチはたけっていたら 根元から引きちぎっておくこと 代わりの新芽が出てくる くれぐれも刃物で 切らないようにすること 刃物で切ると横から若芽が出る

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]