エイプリルフール
2011/04/01 (金)

hare.gif 晴れ 暑いくらいのお日様
今日から4月  エイプリルフールって久しぶりに聞いた

3月のあの大地震がエイプリルフールだったら。。放射能漏れがエイプリルフールなら。。。


急に義母が買物に行く♪ と云いだし一緒に出かけた
義母をスーパーに降ろし 私はHCにコンポスト購入に
なにしろタヌキ御一行様が連日お待ちくださり 「ドラオ」と私は落ち着かない

最初は残飯や残渣を畑の隅に埋めた
翌日 綺麗に掘り返され 穴はなめたみたいにツルツルに。。。
次に畑のあちこちに放り出した
2・3日で蠅やら何やら  しかも冬になるとイノシシが毎日参(イノシシは頭が良くて半年くらいの記憶があるそうな) 悲惨な結果となった

昨年秋 小さな生ごみ処理のバケツ購入
すぐにいっぱいになり これまたホッタラカシ

今回 最大級のコンポスト購入
義母と私は小さくなって車に乗り 帰ってきた

もうすぐ手伝いの彼が来る
今日はこれまでのアルバイト代を持って「リール」を買いに行くとか

義母は「ゴンパチ」がもう少し欲しい♪と手ぐすね引いて催促
なかなか忙しい


手伝いの彼は本日14時半に仕事を終って帰って行った
そのあと私の大事な花の手入れ
「モッコウバラ」の誘因 セッコク周辺の草取り 花壇の草取り しながらふと気が付いた
。。。草取りしてある。。。。。?

あそこは。。。。。ステビア植えてるとこ。。?
な ない!! 小さなステビアの新芽がない。。。ガ〜〜〜ン!!あれほど気をつけて 草取りもしてあったのに。。。
お〜〜い エイプリルフールこっちも頼む〜〜!(>_<)

「ここはさわらないでね」と優しく注意すると「わしは隅から草とらなんだら気にイランの!」(ーー゛)
ばあさん植えた花の差し芽 コッソリ引っこ抜いたろか!
クモモさ〜〜ん(泣きべそ)


ムカムカしながら 花木の苗物を植木鉢に植え付け
まだまだ残っている ミツマタ 榊苗 出来れば地植えにしたいが 危険がいっぱいの我が家です(-_-;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]