今日こそは・・・パートU
2011/03/31 (木)

hare.gif 晴れ 少しづつ 少しづつ空気が暖かくなってきている  がまだまだ冷たい
朝はストーブが欲しい

今日こそは植木苗をキチンと鉢に植えようぞ!(決心する)。。。



決心して 購入したニワトコ ガマズミをまず植木鉢に植えた
「注意一秒怪我一生」!!
仕事が暇なご亭主 セッセと我が家周辺の木を切り出している
昨日「どこまで切るの??」と聞いてみた
「どこまでも!!♪」(これが危ない)

と云うことで植木鉢にしたの♪
昨年山で引いてきた「サンショの木」5本中3本残っている
小さな可愛い新芽が出てきているのに そこに切り出した木を落とすのよ(-_-;)
かわいそうにやっと新芽をつけたサンショの木 下敷きになって昇天間近だったんです〜〜(泣)
何度も何度も「ここに植えてあるからね!」を念を入れて注意したのに。。。。。キニシトラン

最後に山で採取したクロモジを植えたところで土がない
仕方なく午後購入に走る(購入しただけ)
帰ってくると手伝いの彼が来ていた
その彼が帰って 16時から待望の山行き♪♪♪

行ってびっくり玉手箱!!
イノシシに掘られてワラビなんて鉛筆の芯より細いのがチラホラ。。。
ゴンパチはまだまだメゴばっかり
ガッカリ(*_*;

猟師の叔父さんがイットッタ
今年はこの周辺で50頭からのイノシシが捕れたけど まだまだ居るよ
ほんとうだ〜〜 なんとかして〜〜

我が家の春は「食費」がほとんどイラン予定なのですよ
どうしてくれるの?!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]