ビシャコ
2011/03/26 (土)

hare.gif 晴れ
金曜日はテレビに忙しい
で  土曜日は寝坊する。。。しているのに友人から電話
今から行くねぇ♪
慌てて起き出しお片づけ

友人が来てビシャコ出荷
本日 義母も駆り出され 3人でビシャコの始末
お昼過ぎには出荷して そのあと手伝いに来てくれた知り合いの男の子(と言っても20ン歳)に頼んで アカメガシワの木の切断と運搬
もちろん これで「キクラゲ」栽培のつもり(出来るかなぁ?)
そのあと この手伝いの子と一緒に山菜採り
更にそのあと ひとりで(いや間違い。。。コテツがお供)更に山菜採りに行く

まだまだ山菜は少しだけ。。。寒いからねぇ。。。
明日は 本格的に山菜採りに行ってこよう… うん そうしよう♪

i0 i1 i2 (1) チビ母ちゃん治療中
数ヶ月前から顔のあちこちが禿げてきた
「真菌」と云うものらしい
一生懸命治療するオトン
(2) オトンと顔を合わせたくないチビ母ちゃん
帰るとオトンにつかまって治療される毎日
出来るだけオトンに見つからないように…
オトンを見るとすぐに隠れる(つもり)
自分からオトンが見えなければ オトンに見つかっていないつもり…のチビ母ちゃん
(3) 頭隠して。。。
それでもオトンに呼ばれるので 一応机の下に隠れた。。。が
目はオトンの動きを追って。。。いつでも逃げられるように
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]