ニワトコ確認
2011/03/23 (水)

hare.gif 晴れ
昨日に引き続き 今日も山に行きました
今日はクロモジを1本抜いてきました
植える場所を考えなければ。。。
他に購入したニワトコ ガマズミ ミツマタ どこに植える???
園芸店で笑われた
「あなたともう一人 変わったものを欲しがる♪」

そうなんです
私は普通の園芸品種にはあまり興味がない
我が家に合いそうな山野草や薬草が欲しいのです
でも しっかり考えて植えなければ「天敵たち」でいっぱいの我が家

一生懸命考えて植えても 危険がいっぱい!!
何とか無事に大きくなって欲しい♪

大枚はたいた八重桜も根元からノコギリでギコギコ!と義母に切られた〜!

義母は草取り 草刈り 薪作りには一生懸命
数年前には たった一軒の我が家のご近所さんが植えた「リンゴの木」をノコギリでギコギコギコ!

あれから ご近所さんは「義母にとって珍しい木」は植えなくなった(^_^;)

i0 (1) ニワトコ
昨日撮った写真がピンボケだったので撮り直し
山道を走りだしてパンクに気が付いた(@_@;)
山奥から帰るまで気が気じゃなかった
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]