山に行きました
2011/03/22 (火)

kumori.gif 朝から雨
昨夜 友人から電話で「山行き」のお誘いが…♪
朝起きたら 雨が降っている 「山行き」どうなる??

行く!!そうです(^_^;)


と云うことで 雨の中イソイソとお出かけ♪
○年越しに探している「ニワトコ」発見♪した  ので本物かどうか見てほしい と言うことで連れ出されたのです

見事なニワトコヽ(^o^)丿\(◎o◎)/!
サッソク写真に収め 採取開始
すこし時期的に遅かったようだ
ブロッコリみたいな蕾が開いて花が咲いている
葉っぱもかなり大きくなっている
ついでに今が見ごろのクロモジも採ってくる

我が家に帰り 採ってきた花木を片づけながら横の花壇を見るとこちらも花盛りヽ(^o^)丿


家に入り義母に挨拶すると「ツヤブキすこし足らん!」
そこで夕方からまた山行き ツヤブキ取り ついでにタラの芽 ノビル ワラビも採って帰ると18時過ぎ

今日は充実した一日だったねぇ♪

i0 i1 i2 (1) シュンラン
今年は無理かも  と思っていたのに…
う〜れしい〜〜♪こんなにたくさん花芽がヽ(^o^)丿
(2) ニワトコ
なんでこうなる??
露出が間違っていたみたい(泣)
撮り直しに行けるかなぁ
(3) クロモジ
ほんとうに下手!!
ピントをあわせたいところがピンボケ!!
クロモジの花です 今が最高(*^。^*)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]