猫騒動記
2011/03/20 (日)

kumori.gif 予報では今日も雨 くらいではない暴風雨(-_-;)
地震から避難生活中の我が家ではネコバトル

高齢の自宅猫(推定15年以上)なかなか新しい環境に慣れてくれない

朝 避難生活中の子供が仕事に出かけると すぐに義母の押し入れにもぐりこむ
忘れた頃に コッソリトイレに出てくる
お天気が良いと 外に出て 一日お日様と共に移動して 寝る

夕方 もしくはお天気が悪いと 我が家猫と家の中で鉢合わせ!
少し慣れてきたとはいえ とりあえずお互いかたまる
つづいて にらみ合い(見合ってみあって〜) 唸りだす
それから年若い我が家猫が避難する

我が家の裏を 野良猫の場所にしていたが 自宅猫が来てからそこは「自宅猫のトイレ置き場」となった

おさまらないのは家から閉め出された野良ネコ
毎日 私を見つけるとついて回り なんとか家に入ろうとする
それを「心を鬼にして」追い出す

外では毎日5・6匹のタヌキが すきあらば!! とネコの餌を狙ってかまえている(^_^;)


ニンゲンモバトルあり「嫁姑」バトル!
ネコもバトル中(自宅猫対我が家猫」!!
更に外でも。。。ノラ猫対タヌキ!!!

karinoさ〜ん 私も負けずに頑張ってるよ〜〜(+o+)

避難生活満喫中の子供達
末っ子は「狭い我が家では眠れない」と さっさと避難生活を切り上げて 自宅でひとり暮らし満喫中
上の二人の子供は狭い我が家で「上げ膳据え膳」のお姫様暮らし満喫中

そして避難したい義母と私(+o+)

義母は朝早く起きて いつもの倍の茶がゆを炊き 仕事に出かける子供に進める
若い子供達は喜んで食べる=完食となる♪♪
昼間は薪作り!
子供が帰ってくるとお風呂炊きづめ=薪不足
となるため そのための薪作り→でも結構楽しんでいる♪

私は と言えば朝はまぁいいけど 問題は子供が仕事に出かけたあとのネコ守りと仕事帰りの子供の食事!

それぞれの仕事に合わせて帰宅時間が違う
それに合わせて食事の支度
なので夕方4時ごろから22時過ぎまで延々と。。。。。
しかも深夜のネコバトル
我が家猫のトイレ騒動と 自宅猫とのネコバトルにもうグッタリ!!(+o+)




 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]