自宅猫 (+o+)
2011/03/17 (木)

晴れ
避難中の子供達は今日から自宅に戻る と言う
ところが昨日「古座川の井戸水が濁ってきている」ので 当分我が家生活。。らしい。。。

まぁ 親子だから良いけど 義母は喜んでいるからまぁいいけど。。。
問題は「ネコ」
自宅猫は我が家猫と仲良く出来ないようだ


それでも少し慣れてきたのか 自宅猫も外へ出たがるようになった
二人の子供は本日休みなので 家事を任せて 午後私は薪取りに行った
何度目かの往復が済んで 背負ってきた薪をおろしたところへ「自宅猫がいない!!」と 全員で「ネコ探し」が始まった(;一_一)

慣れていないのに 山へ入ったら探しようがない
仕事中の末っ子が知ったら 大変と一緒に探すが 見つからない!

そのうち 仕事を終えた末っ子が来て すこし暗くなった我が家の周辺で 必死の捜索活動(@_@;)

私は 山歩きでへたばってしまった
暗くなってきて すこしあきらめ気味の末っ子が 義母の押し入れ付近で 自宅猫の名前を呼ぶと微かに啼いた♪

押し入れの中で寝ていたヽ(^o^)丿

我が家猫は 私と一緒に半日 山で遊んで大満足♪♪ヽ(^o^)丿
私はくたびれて 夕飯も食べずにダウン!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]