無事です♪
2011/03/11 (金)

まぁ〜〜 ビックリしましたよ〜
月曜 火曜の二日がかりでご亭主の確定申告が終わり 翌日ダウン!!
なんとか木曜日に起き上がり 我が家に帰ろうと準備していると 子供が「ワタシの確定申告も〜〜」と持ってきたんです
そして今日 なんとか書類をまとめて確定申告相談に行き なんとか私の順番になり 相談員の前に行ったら 「奥さん 家はダイジョウブ?? もうすぐ津波が来るよ? 大丈夫なら少し高い場所で受け付けるけど。。?」
とワンセグで仙台の画像を見せてくれた。。。!!!

!!!「あの〜〜 津波と税務署とどっちがコワイやろか??」
尚もしつこく食い下がる私に「今んとことりあえず命の方が大事やカラ。。。〜」
その間にもあちらこちらから電話の山!!


やむを得ず 自宅に戻ると 子供達がネコを抱えて右往左往!!(ネコ命の子どもたち)
冷蔵庫の食糧をかき集め 車に乗って サンナンタンランド(山の上の埋め立て地)へ避難

町内放送では 「非難するように。。くれぐれも海岸で津波見学に行かないように。。。」と放送している
車はあちらこちらから 増えてくる
。。。。。。。。。。

子供の無事は確認!!
ご亭主は。。行方不明!!(こんな時は必ず。。。)

1時間ほど経過
町内放送では 「警報の間は家に帰ったりしないように。。。」と放送しているが みんな帰りだした(それとも知り合いの家にでも避難したのか?)

このころやっとご亭主と連絡が付いた
「自宅に居るんやけど。。。。。」!!

子供達もそれぞれの職場に戻って行った(かなり危険地域)
やむを得ず私も自宅に戻り ご飯を食べ テレビを見ていると 子供達が帰宅
そのまま ネコと一緒に我が家に避難 
我が家は標高120メートル(津波はダイジョウブ)

あとでわかったことだが ご亭主は避難している間 町内を車で徘徊していたらしい。。。!
隣のご主人は ず〜〜っと海岸べりで津波を見ていたらしい。。。!!(>_<)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]