車の修理に行って 掃除機の掃除
2011/02/26 (土)

hare.gif 朝はさむかった が 日中は晴れた でも空気は冷たかった

先日来 ワタシの車はチョイチョイ止まる。。ブレーキを踏むと車のエンジンが止まる。。。
一応 ご亭主が見てくれたけど それから少しマシになったけど まだ時々 忘れたころに止まる

なので修理に持っていくことに
車屋さんに相談したら 今日なら代車があります というので本日預けに行った。。。つもりだった

ら  代車がなかった・・・・・

「今日中に治すから 少し待って」 
ということで車を預けて 自宅待機(>_<)

自宅で待ってる間 掃除機でもかけてあげよう と思い 掃除機を引っ張り出して「集塵ケース」を見ると「満タン状態」
「吸い込み口」をひっくり返してみると 糸くずやゴミが巻きついて これまたウゴカン!!

とりあえず「掃除機の掃除」から始めた。。。。。。
4時間もかかった。。ハァ〜〜(;一_一)

ご亭主は興味を持つと「一心不乱」状態におちいる
私もやりだすと徹底的にやりたい性格

この性格が子供にも丸ごと遺伝したようだ
上の二人は「今は仕事が面白い様子」
寝る間も惜しんで仕事三昧

で 悲惨なのは「末っ子」
自分自身の仕事に 家事一切押し付けられて 休む間もない状態
ときどき「キレテル」(かわいそうに〜〜)

まぁ「若いうちの苦労は買ってでも。。」と言うし〜♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]