無題
2011/02/24 (木)

ame.gif ドシャドシャの雨
我が家の猫たちは もう猫砂のトイレは使わない
山の中だったり ときどきタキギ小屋のオガクズ(これ内緒)だったり

なので雨が降ろうが 雪が降ろうが それぞれのトイレタイムには「外に行かせて〜〜」と騒ぐ

深夜だろうが 寝ていようがオカマイナシ(そりゃそうだ)

問題は「雨の日」
ご帰宅の度ごとに「タオルを持って」待機
嫌がるネコを捕まえて身体を拭き ドロドロの足をお風呂で洗う(フギャーーッ!! と必死で爪を立てる! イテテテ。。。)

この頃 オカンの隣の奪い合いが激しくなった
勝者は「オカンの横で寝られる」特権付き

配分は「チビとミー」対「コテツ」
だいたいは「コテツ」が。。。
負けた「チビとミー」は義母の布団の上で寄り添って寝る

義母は大迷惑 
布団からはみ出て寝る羽目に。。

先日 ついに義母は強硬手段に出た
「自分の部屋の戸を閉めて寝る」(>_<)(^_^;)

閉めだされた「チビとミー」は仕方なくコタツのある部屋に「コテツ」の顔色を見ながら 寝ることとなった

「チビ」には一目置いている「コテツ」だけど「ミー」には容赦ない

かわいそうで「ミー」をそばに寄せてやると「コテツ」は 
カンガエタ♪
「絶対にオカンを取られない方法」(゜o゜)

i0 (1) お腹の上のコテツ
ここならオカンを取られる心配ないもんね♪
と  得意そうなコテツ
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]