アルバイトで早起き
2011/02/23 (水)

hare.gif 今朝は4時起床。。\(◎o◎)/!
昨夜 準備していたけれどご亭主の弁当準備♪
それからアルバイトに出勤
スペアミントを採りに「樫野灯台」へ行く
アレンジメントの先生と歩きながら 変わりゆく「灯台」に二人して喧々諤々(漢字に変換して 読めない自分にまた嫌悪)

そのほかにウラジロの新芽 桜の木にまきついた蔓の実(名前不明) それにミツマタ。。ま〜た写真撮り忘れ(>_<)

仕事も終わり 二人でおしゃべりしながらお茶していると「知らない人が我が家方面から降りてくる・・・・・」

ナニゴトカト急いで帰ってみると ご亭主の友人が車のそばに座っている!
「どうかしたんですか?」
「イノシシかかってん♪」
「え〜♪」・・・・・・

♂で痩せてる。。そうな
でもかなりの大きさなので 猟銃で仕留める それから足を括って担いで運ぶ

そうです

辞退したけど(ホンマカイナ?)ヽ(^o^)丿「猪肉」お届け(^◇^)

我が家周辺で今年は50頭以上のイノシシを捕った そうです♪
これで「ハル」は安心して山に入れるヽ(^o^)丿\(^o^)/

i0 i1 i2 (1) ミツマタ
「金のなる木」ならぬ「金になる木」です
日本紙幣の原料となる木です
(2) 花壇のクリスマスローズ
ほぼ死んでました なのに・・・

到来物の大事に植木鉢に植えたクリロはまだ咲かない
(だって まともに水もくれないんだも〜ん!)と言っています
(3) やっと咲きました 梅の花
ウグイスも生きています♪

「梅は咲いたか〜 桜はまだかいな♪」
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]