水門祭り
2011/02/12 (土)

ame.gif アイコンマーク雨にしたけど 我が家は雨と曇りと そして風が強くさむ〜い一日だった

今日は大島のお祭り
ほんとうなら11日だけど昨日は雨だったので今日に延期
今日も雨が降り 曇り空だったけどお祭りが出来ないほどでもなかった
 
針治療に行きたかったけれど 「お祭りだから 久しぶりに出てきませんか?」と古い知人から義母の連絡がきたので そちらのお供

どこも梅の花が咲いているのに 我が家の梅はまだ咲かない
ネコがウグイスやメジロを狩ってしまったせいかしら?
ご亭主は「そんなに毎日ウグイス 捕ってきたら我が家周辺のウグイス 居らんようになるンと違うか?」と心配している。。。(^_^;)

昨年 山で「ヤマワサビ」と思って 畑に隅に植えて 一生懸命水やりしたのに 昨日みたら「蕗の薹」が出て来とった\(◎o◎)/!
「ヤマワサビ」じゃなくって「フキ」だったのね(^_^;)


ご報告
預かっている「月桃」が霜にやられてしまった!!

サムイので温室に入れたら。。と思って持ち上げてみたがウゴカンノヨ〜
植木鉢から根がはって 地面にしっかり根づいてしまっている(@_@;)

やむを得ず 草引きした雑草を巻きつけてビニール袋をかぶせてみたんだけど 今年の寒さは格別だもん
もしかして 春になっても「新芽」が出て来んかったら。。。
ごめんなさいっ ごめんなさいっ(+o+)(Q )) ><ヨヨ


i0 (1) 月桃
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]