そして 草取りアルバイト
2011/02/09 (水)

hare.gif 本日 早起きして草取りアルバイト
起きれるのかねぇ??

なんとか起きた♪
ところが暗いのよ 外が・・・
いつもなら 6時くらいから明るくなってくる なのに深夜雨が降ったせいなのか? 出勤時間6時半になってもまだ外は暗いのよ〜。。。

どうよ〜 この天気!

ナ〜〜んて思ってたら電話・・・「まだ暗いから仕事始めるの1時間ほど遅れましょうか♪」
ワタシ「え〜〜? そんなに遅くならんでも明るくなったら仕事始めましょうよ♪」(エラそうに反対する私)

と電話を切り お茶を入れて飲んでるうちに明るくなってきた
そこで出勤
我が家周辺でシダ キンギョ草の新芽 ヒメヤナギ 梅 ヤツデ採取

我が家へ帰って 梅の剪定(いつものようにあちらをチョコット こちらをチョコチョコ つつくだけ)
梅の実は成るか???

夕方義母が「明日 おこわを炊くなら小豆を買ってきてほしい」と言い出し 。。 それからお出かけ

忙しい毎日が続き かなりお疲れのワタクシメ  自宅で二時間ほど寝た

自宅を出てしばらくすると<自転車と人が倒れている><その向こうに車が止まっている>\(◎o◎)/!

事故か??

横に車を止めて恐る恐る覗いてみる(へっぴり腰)
<その向こうに車が止まっている>の中から人が降りてきて その人もそ〜〜っと覗き込んでいる

「事故ですか?救急車呼びましょうか??」「わたし何もしていません! 倒れているので車を止めたんです」
その間にも車はどんどんやってきて みんな車を止めて覗いている

みんなで救急車呼びましょうか?警察に連絡しましょうか??と騒いでいると<倒れている人>がなんか言っている。。。。。

「ほっといて〜〜」(゜o゜)(-。-)y-゜゜゜(rerorero)
寝たまま手を振り ろれつの回らない口ぶり
(な〜〜んだ 酔っ払っているんか〜?)

しかし 今夜は冷える と云う天気予報(凍死しないでね)


我が家では義母が「おそいっ!」<`ヘ´>

お怒りの義母の指示で 小豆を軽く湯がいて 湯がいた汁を 洗ったモチ米に混ぜてやっと準備終了
明日は6時起床!! ですと。。。(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]