無題
2011/02/03 (木)

hare.gif 今朝も寒かったね
昨日は温かったけれど 夕方には「?あめ?」も少しあった
今日は晴れてるけれど 。。。身体がおもい
節分の豆まきでもすれば 昨年から続く「大殺界」か?と思われるワタシの悪運もすこしは解消できるかな?

来週 ご亭主の診察日
ご亭主はそれまでに受けた仕事を片づけようと張り切っている
「あのね 還暦過ぎると思う半分も身体が動かんもんよ 頑張りすぎるとどこかに支障が出るし。。それでなくともアンタは病人!なんよ〜」
と口が酸っぱくなるほどに言い聞かせても「キイトラン!!」

これで「入院!」なんて言われたら ステテヤル〜〜!(ーー゛)


本日 義母の病院行き
ワタシはご亭主の「監督」をするために自宅行き
ついでに子供のお昼御飯も支度する(子供大喜び)

ご亭主は残業しても。。。の様子!
仕方なく手伝えることは 私も子供も手伝うことにした
子供は「父親大好き」なので 仕事が休みとなれば ご亭主の仕事を手伝うことも苦にならないようだ(@_@;)

ご亭主「お〜い○○(子供の名前)手伝ってくれよ〜 オトウ忙しいんや」
子供「いいよ〜〜♪土曜日曜は仕事休みやから 手伝うよ♪ 日当5000円くらいもらえるんかな?」
ご亭主「よっしゃ 頼んだぞ♪」

当分私は「食事当番」なのね。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]