久しぶりの都会へ
2011/02/01 (火)

hare.gif サムイ と云っても昨日よりはマシな寒さ
お布団から顔を出しても痛くないし なんとか我慢できる

今日は朝から都会へ買い出しに行く
山の中を近道するのが普通だが 今日は「昨日の雪」で 山道は危険!

それでも町には「寄せた雪」が道路端のあちらこちらに。。
山の斜面にはまだ昨日の雪がかなり残っている
久しぶりの「オオユキ」!!

我が町では 野菜が高くて手が出ない
そこで都会へ買い出しに行くのだ
白菜6個 カブ3束 丸大根2個 ブロッコリー大小5袋 小さなキャベツ1個 水菜2袋 ミニチンゲンサイ2袋 キクナ3袋 小松菜2袋 ネギ1束 シメジ3袋 大根2本 
これだけで3000円ほど\(^o^)/

帰りはすこし遠回りして 「クロモジ」採取♪

i0 i1 i2 (1) ネコだってサムイのよ
家の中ばかりは退屈です〜
と小さな家の中を走り回っています
ドドドドド・・ダーー・・タンッ(?これは何の音??)
! 「秋刀魚ドロボ〜!」
(2) サクラ咲く♪
すこし早すぎか? 
ここはいつも早いのよ♪
(3) 樹氷・・か?
山水が漏れていた
多分 その水が凍ったのでは。。?(moriの推測)
自然は天才画家?(^_^;)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]