知人のお見舞い
2011/01/27 (木)

先週月曜日 知人が事故に遭った!とか
山友とお見舞いに行くことに

事故より宝くじに当たりたい♪mori


自宅へ行くと 猪肉を分けてくださった方が。。。
お礼を言うといろいろと教えてくださった
1.シシ肉は解体するときに塩水で洗うとニオイと動物の血がきれいに抜ける
2.ボタン鍋はまずお酒を沸騰させてアルコールを飛ばし 其の中にシシ肉を入れてさらに沸騰させ 灰汁を綺麗に取り除き 出汁湯を足して そこへ砂糖を入れて下ごしらえした根菜類を入れ 味付けをする
葉物野菜は最後に入れること
3.普通のお肉は カットすると分量が少なく感じるが シシ肉は逆に増えるし お腹いっぱいでも 食べられる

へ〜〜 と感心しきり
奥様がお肉好き と聞いたので 奥様に。。。というと3日間食べ続け もうイラナイ〜 だって

今日は我が家に ご亭主の同級生が数人 猪のわなを仕掛けに来ているらしい
いよいよ 我が家にもカタアシくらいは届くかな??♪


単なる物忘れと痴呆症は違います 
というコマーシャルを見た
私はドッチ???




お見舞いに行くつもりで山友宅に行った
そこでお見舞い品について 品物か現金かで分裂♪(^_^;)
午後いっぱい それで悩み 話はあちらへ飛び こちらのハナシへ行き まとまらず 次の「大安吉日」まで日延べ。。。で決着!(゜o゜)

次の「大安吉日」は2月2日♪ 

さて・・・・・

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]