無題
2011/01/24 (月)

義父弟13回忌

早朝から「イノシシの仕掛け」を毎日見に来るご亭主の仕事関係者
今朝は「かかっとった〜ヽ(^o^)丿」と喜んでいた
「まだ小さいけれどマルマルしていた」
おすそわけが来た♪足1本 とはいかないけれど 結構な量 しかもよく油が乗っている


もう一度きれいに掃除して いったん冷凍する
それで「クサミ」は少なくなる
食べるときには 薄切りにして湯通しして灰汁と余分な脂を洗い落として それからお味噌仕立ての「ボタン鍋」
ご亭主は「焼き肉」が好きだった
すこし厚く切り分け 塩コショウをして網焼きにする
焦げ目がつき カリカリ位に焼いて食す



 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]