草取りアルバイト
2011/01/12 (水)

hare.gif 草取りアルバイト 6時半出勤
6時半はまだ薄暗かった
でもお茶を呼ばれて 本日採取する野草の相談をしている間に明るくなってきた

野草をとり 家に帰って採取した野草の始末をしようと支度をしていると 突然ご亭主から電話
「北海道の親せきが来ているから すぐに自宅に来るように!」\(◎o◎)/!(゜o゜)

着のみ着のまま 飛んでいくと自宅横で「娘さん夫妻」と一緒にご夫妻で車で待っていた
挨拶をして マァマァと言っている横から「顔見たから帰ります♪」。。。?\(◎o◎)/!

わざわざ北海道から来てくれたのに・・・というと「松本の娘宅まで来たのでついでに 足をのばして和歌山まで。。。」
松本からついでの距離!・・・???

と驚いている間に「さようなら〜〜♪」と帰って行ってしまった


いったん「休みにして」とお願いした草取りアルバイト
後始末が残っている
お詫びにパンを買って またもどる
本日の草取り
テイカカズラ フユイチゴ 杉の枝 ゴールドクレスト

なんだか写真を撮るほどの 草でもないなぁ

と 我が家周辺の草をUPしてみた

i0 i1 i2 (1) 寒さに凍えるウチワサボテン
先の方だけ縮んでいる
それでも本体はダメージを受けてるようには見えない
つよいねぇ(^_^;)
(2) ヒカゲノカズラ
名前とは正反対にお日様大好き♪それもアサヒが好き♪♪

(3) ナズナ
七草がゆに入れる
花が咲いたものもあるが。。。
ワタシはこれをルッコラのコボレ種から出たものと勘違いしていた
ルッコラの新芽はことごとく義母に抜かれた(泣)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]