サムイお正月
2011/01/03 (月)

kumori.gif 朝からおもたそうなくもり空
ときどきパラッと降ったりして

朝はゆっくり お昼の支度はしたけれど ご亭主も義母も帰ってこない

まぁ 朝ごはんが遅かったからね(^_^;)
多分 ご亭主は下の納屋に道具を揃えて「トンテンカン」
義母は薪小屋で マキをひいている のだろう
お腹がすいたら帰ってくるさ♪





待てど暮らせど 帰ってこない
「帰る」と云っても 敷地内
納屋まで呼びに行くのもサムイし まいど呼びに行くのも なんだか。。ねぇ

とほったらかしにしていたら 義母は14時過ぎ ご亭主は15時過ぎ

早くも義母は「オカンムリ」(呼びに行かなかったのがその理由)
ご亭主は「アンパンひとつ」かじってまた納屋へ
夕方17時ごろ帰ってきたが 私はかなり「オカンムリ」

かなりお疲れのご亭主 こんな勝手な体調管理では症状が悪化するやんか!!(なるべく病院へ入院してほしくないワタシ)


お天気も我が家もさむ〜〜い一日でした(-_-;)

i0 i1 (1) ビナンカズラ
(2) 紅葉したキフジ
それでも春には房をつける準備も出来てる♪
自然て不思議(^^♪
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]