やっと投函しました(+o+)
2010/12/27 (月)

hare.gif 風がとても冷たく感じる
こんな感じ 久しぶり! と思いながら千両出荷準備


昨夜 なんとか年賀状完成♪
我が家は「わたしが完成した」と思っても それからご亭主のチェックが入る
「色が気に入らん!」「この字がすこし大きいほうがいい」「ここのバランスがもう少し何とかならんか??!」
と それはそれは五月蠅い!!
そのほかに「ここは今年は送らんでもいいか?」。。。「いや やっぱり送っといて♪」などと 飲んだり 吐いたり。。。。。(ーー゛)

なので いちいちご亭主に見せて 相談してからでないと印刷できないし 発送できない

なのに 食後すぐに寝るので その相談も出来ず なかなか先に進まなかった
昨夜 やっと「OKサイン」がでたので 今日はやっと郵便局に投函♪♪


最近 少し疑問に思うことが
「この地域は貧しい家庭が多く。。。」とニュースで
「貧しい」とはどういうことか?
世界にはまだ西欧式文化が浸透せず 地域の昔ながらの生活に甘んじている国や地域がある
それらをすべてひとまとめに「貧しい」と云うのだろうか??
「お金がある」のは裕福で「身体を動かして日々の糧を得る」のは貧しいと云うのかしら???
その方式で行くと我が家はとても貧しい(我が家の場合は本当に貧乏です)

石油ストーブや オール電化の設備がなされていれば「裕福」と云う認識なのだろうか?

この頃 ニュースで「貧しい。。」と聞くとなんだか不愉快になるのは 私のヒガミかしら???

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]