運動不足。。。?
2010/12/03 (金)

harenotikumori.gif 昨日の雨がウソみたいに晴れた♪
喜んで洗濯物を外に出し お昼ご飯の支度に自宅へ行く
お昼御飯のあと ネコ餌購入にHCへ
ポリポリ ウエットフード
12月に入るとせわしないけれど いろんな安売りが始まる
ネコ餌もこの安い時期に買い込んでおいて 年末度々購入に走らなくともいいように 大量に買っておくことにした   おかげで財布はカラッポ。。。!
しかも
雨が降り出した〜〜!
慌てて我が家へ走り込んだ



先月購入した大量野菜 湯がいて冷凍したものもあるが まだ冷蔵庫に眠っていた「カブラ」で「甘酢漬け」が作りたかった
「酢の物」嫌いな私でも「カブラの甘酢漬け」は好き♪

で正しい作り方が知りたくてネット検索
「カブラの千枚漬け」

その通りに作ってみて え〜〜らいカライ!しょっぱい!!
一生懸命考えた。。。。。(-_-;)


「千枚漬け」と「甘酢漬け」
これって別物。。。。。だよね。。。。。(;一_一)


昨日作りなおし     今度は自己流「甘酢漬け」
塩加減も砂糖加減もすべて適当・・・・・で 私は少しだけ。。ご亭主食べすぎ。。。==「完食」♪


残った「千枚漬け」どうしたもんか???

きのう 歯医者だった
友人を乗せて 予約時間少し前に到着

そして待つこと 1時間以上
歯医者が終わったのは12時半 回転寿司でお昼を済ませて まっすぐ自宅へ

それから ダウン
夕食も作らず ご飯も食べずに寝込んでしまった

今日は少し回復 腰痛???。。。  ではないね
背中がこわばっている
きっと「運動不足」だね・・・
山へ行って「千両」採ってきたら元気になりそうな。。。きがする♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]