買い物日和
2010/11/26 (金)

hare.gif なんだか雨が降りそうな 曇空 でもそのうち明るくなってきた

食材に困って買物に行く
大量に「かぶ」を買い込んできた
「かぶ料理」したかったはずなのに 「かぶ カブ♪」と思っているうちに 何をどうするんだっけ?

とりあえず カブ煮物 かぶら酢漬け それから。。。。???
ブロッコリ ワケギ湯がいて 八宝菜を作って カブの煮ものと自宅へ届ける
八宝菜は「皿うどん」にかけて食べる

働く子供達は年末は何かと忙しい
なので 時々食事の支度♪

明日は里芋を湯がいて冷凍 丸大根とイカの煮物 蕪の酢漬け 蕪の葉っぱの漬物 切干大根を作る
それにHCで購入したハーブを植えなくちゃ♪

i0 i1 i2 (1) これな〜〜んだ♪
(2) 今年は最高 根付いてるポインセチア 
とてもきれいだった 
今が最高なんでしょうねぇ(^^♪
(3) これってなんだっけ??
ナス科だろうってことはわかるけれど。。。
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]