サムイ朝 小春日和の昼間
2010/11/20 (土)

hare.gif 寒そうな朝の空
予報では降水確率40% 明け方から降るかも と云っていたが 降らなかった
晴れてもいないけど 何とか降らずに済んでいる
それでも今日はサムイ 

昨日針治療に行き 今日は頭痛もなく起きれた
北海道の親せきから送ってくれたジャガイモ ふかして一個ずつラップにくるんで冷凍庫へ
ご亭主は 喫茶店の付け合わせのサラダ位のサイズ で数品
お腹いっぱい食べることは出来ないのだ
果物だって 制限されている  が 我が家は柿大好き
大好き♪」を我慢するのは かなりの苦痛
なので ご亭主もあまり我慢させずに 黙って見ている

朝 昼 夕 夜 と食べている
ちょっとオオインデナイ?  と思いつつ 時々横から盗み食いする私

あちらこちらから「宅急便」到着のお知らせが続々  と♪
その対応に なんだかおおわらわ

いただいた「月桃」結構大きくなってきた
「株分け」っていつごろするのかな? ヤッパ「ハル」だろうか??

イノシシが荒らした花壇にお風呂の「木灰」を撒いてみた
「荒らされていない」  ♪
「木灰」の効果??

i0 (1) 夕方 帰ってくるチビを目で追いかけていたら この景色が目に入り 急いでカメラ〜〜   
なのに
これじゃぁ ないーっ!(泣)
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]