ああ無情…
2010/11/13 (土)

曇りか晴れか 今のところ不明

昨日やっと植えた畑 とりあえず「寒冷紗」かけたけど   大きくなってもジャレル我が家の猫たち
毎日 畑でウロウロしてても今までは見向きもしなかったのに 苗を植えた途端 寒冷紗をかけた途端  3匹で飛び込んできて 寒冷紗の上を飛び回るのは ヤメーーーッ!!!\(◎o◎)/!(ーー゛)

 
深夜コテツが外に出た  またもや朝帰り?(;一_一)
早朝 暗いうちにチビ母ちゃんも出かけた
朝ごはんの支度中に ノソノソとミーも出て行った

畑の寒冷紗が心配で 心配で 畑に様子見に行った

!!

ま〜〜たイノシシ来てるぞーーっ!
畑は無事だった♪  ホッ

他も見て回る

ゲゲッ  大事な大事な「エビネ畑」 掘りくり返され……

ヒッド〜〜イ〜〜(腹立つやら 悔しいやら 泣きたいやら)

とはいえ イノシシ親子も生きるため。。。

いんや ユルセン!!!
あたしの大事なエビネちゃん♪

こんなことしてる場合か!
はよう対策してこねば。。。。。


お昼ご飯しながらご亭主に言った
「何とかしてほしいなぁ♪ 畑に植えてもイノシシにひっくり返されるし〜」
ご亭主「俺にどうせ〜と言うんな? イノシシ捕まえろってか???(そんな恐ろしいこと) 。。。イノシシはウリ坊か?それとも大きいんか?」

私はただのobasan!  イノシシの大きさなんて 掘り返した後 見ただけではわからん!!(;一_一)

結局 エビネ畑の片づけしてたら 「アジサイの剪定せねば。。。」と思い 剪定しながら山側の草取り
エビネの周囲だけ何とか草取りが済むと ブッシュ状態の柳も少し切らねば  と思い 鋸でギコギコ 済んだら 隣の梅の木も剪定  周りでネコが日向ぼっこしてるのを見ながら5・6本枝打ち
仏壇の花も替えなくっちゃ と裏のシババナ取りに行き 絡まる葛を取り外し そのうち 葛の蔓に夢中になり シババナの事はすっかり忘れた(>_<)

な〜〜んて ウロウロちょこちょこ仕事
畑はどうなった??

i0 i2 (1) イノシシに掘られ エビネ畑のオオイをした
すごく重たい鉄の網 
エビネが出ないだろうか? それとも余計にイノシシが頑張って掘り返すだろうか?
これ見て イノシシのサイズがわかる人〜〜?
(2)
(3) 屋根の上でじゃれるネコ
とりあえず 私の後をついてきて ひと通りは駆け回り じゃれ回り
この一枚の為に 何枚も撮影して見た が。。。動きハヤスギ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]