コタツを出した
2010/11/11 (木)

hare.gif ☀ 
昨夜ご亭主が夕飯も食べずに一生懸命何かやっている ?
のぞきに行くと「炬燵布団」


子供が小さかった時は「気にいるヨウナ炬燵布団」がなかった
まだ布団も「布団屋さんに注文する」のが我が家の普通だった
ご亭主は「炬燵でうたた寝したかった」
なので「炬燵布団縫ってもらえ!」ということになり 3mx3mの布団を注文したが「そんな大きな炬燵布団は洗濯も掃除も大変だから2.7x2.7くらいにしときなさい」と布団屋さんに教えられ その通りに作ってもらった

その大きな炬燵布団にカバーをかけようと必死になっている
カバーにカバーは要らん!と布団をかけてコタツで夕飯♪
そのまま念願のutataneヽ(^o^)丿(-_-)zzz

夕飯を食べに来た末っ子が帰り 「さぁ ワタシの時間♪♪」とばかりに私も炬燵に入り 「どれどれ」と潜りこんだのが運のつき(>_<)

そのまま寝てしまった   。。。私のたんじょうび〜。。。

目が覚めたのはケサ  〜〜飛んで行ってしまった私の誕生日〜〜


お昼から畑の畝作り
小さな小さな畝なのに なかなか出来ない
3回ほど鍬を振りおろすともう 腰が。。。何度も何度も休んでやっと明日は 苗物が植えれるかな

夜は自宅で夕飯
冷凍庫の魚やエビを持って スーパーで「刺身」を買って みんなで寄せ鍋をつついた

ご亭主は食事が済むと 先に我が家に帰り お風呂を沸かしてくれた
ありがとう♪ ご亭主(^^♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]