歯医者失念 !
2010/11/08 (月)

予報は午前50% 午後10%の雨予報 だったよねぇ?
ご当地は朝は降らずに晴れてみたり 午後は雨〜〜!

ご亭主が仕事に出かけてから 突然携帯のアラームが鳴りだした
急いでチェックすると「歯医者予約10時」とある !!


大急ぎで支度して出かけたのが9時過ぎ
1時間で新宮の歯医者までいけるかな? という時間帯

駐車場に入ったのは10時少し回っていた
30分ほど待たされたが 診察が始まる

この歯医者さん なんだか可愛い♪
私には「小さな虫歯」が1本あるそうな
その虫歯の治療をしながら 「困ったなぁ ウ〜〜ン 少し大きいかなぁ?」なんてひとりごと言ってるのだ
そうして虫歯の治療は30分 延々と 小さい声でひとりごとを言いながら 治療終了
そして歯形を見せながら 説明を始めた
「あなたの場合 下の犬歯の間の歯が3本なので。。。 ちょっと待って。。。  。。。?」


「ごめんなさい あなたの歯型は取ってなかった! あれは他人の歯です ごめんなさい」
と謝りたおして 歯形を取った

そのあと「歯石除去」
「はい 今日の治療はこれまで」と言われ 時計を見たら12時近く

ということは 1時間半以上 治療していた  ってこと?

畑を放り出して こんなとこまで出てきたのだから ついでにスーパーでお買いもの
辰巳 芳子著「いのちをいつくしむ 新家庭料理」

スーパーから出たら 外は雨だった (+o+)

自宅に着いたら 子供に「夕飯食べさせて〜♪ 全員で行くから〜♪」
それからまた大騒ぎで買い物して夕飯の支度  っさ!
夕飯
金目ダイの煮つけ イカ大根 かぼちゃの煮つけ
夕食の後 ココアと柿

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]