また 「アメ」??
2010/11/07 (日)

昨夜 早く寝ても 起きるのはいつも通り6時
私が起き出すと ご亭主も起きてきて 「パン食べよう♪」と自分でパンを焼きだした
大急ぎでお湯を沸かし ココアを用意してテーブルに並べたころには「ごちそうさん!」
無理やり「お茶 ココア バナナ ヨーグルト」を食べさせて また布団へ

深夜帰宅した「チビ」は ご亭主に「朝のカツオ節」ひとつかみもらって 外へ飛び出した
窓をあけると しっとりと 「アメ」がふっとる(;一_一)   そのうち止んだみたい  
そうこうしているうちに晴れてきた

ご亭主は自宅へ出かけ 私は本当に久しぶりに散歩に行くことにした

散歩はいつも我が家周辺の山の中♪
お供は猫たち3匹
前や横や木の上など 飛んで回りながら ついてくる
見えなくなれば 啼いて私を呼ぶ それに返事をしながら 時々抱いて 歩く
もちろん重装備にカメラ ハサミ 蜘蛛よけの笹竹持って 〜〜〜♪

帰って 家事は放り出したまま 畑に突入♪♪
仕事は山ほどあるが とりあえず「ガーデンシクラメン」3株 ウインターコスモス1株植え ネギ苗の植え替え と「もってのほか」植え替え

これで 本日の畑終了(>_<)



i0 i1 i2 (1) イナカギクとヨメナの花
ヨメナは春の山菜 花より団子♪
(2) オトコエシ
オミナエシに対してこの名前
最初は白い花 それから青い種になり 秋が深まると秋色になる
(3) ノダケ(絶滅危惧種)
昨年はあまりなかったが 今年はなんだかいっぱい
これも裏年 表年 とあるのかな?
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]