やっと 夏の畑の片づけ・・・
2010/11/05 (金)

hare.gif 昨夜は目が痛かった
ついでに顔も痛くなり 一晩中眠りながら「いたい〜」と思いつつ爆睡(-_-)zzz

なんとか頑張って起き 子供の弁当とご亭主の朝ごはん
野菜サラダ パンとココア バナナとヨーグルト

で 朝ごはんの後 うっかりイランこと言うてしもた
ご亭主 拗ねて 子供の弁当置いていった

仕方なく ご亭主のご飯持って自宅へ行くことに
ご亭主のお昼
カマスの酒蒸し レタス 柿 ゴマ豆腐 切干大根の煮物
子供のお昼
焼き肉 里芋煮物 レタスピーマン 切干大根煮物

お昼御飯のあと 急いで我が家に帰り 気になっていた畑の片づけ 
草取りしながらよく見ると なんと。。。

「トマト」が見事に育っている しかもいっぱい実が付いている!! 

虫食いが多いけれど 赤くなって落ちてしまっているものが結構ある

毎年 挑戦するけれど 毎年熟れる頃には「カラス」の方が早い!
いくら早起きしても 「カラス」に勝ったためしがない(>_<)

今年もあきらめていた
いままでで 一番の出来の良さ♪

植えたのは確か「アイコ」  だったはず

でも出来てる実は 「中玉トマト」(@_@;)
手当もせず 放っておいた「トマト」は地面を這い脇芽も でたい放題
それでも出来てる〜〜♪(あ 写真撮り忘れ!)

喜んでいるところへ 子供から電話〜
「晩ごはん作ってくれ〜〜  とりに行くよ〜」
鍬も放り出し 畑着も脱ぎ捨て 慌てて食事の支度
子供の夕飯
蒟蒻ステーキ 牛スジドテ焼き 野菜サラダ ヨロリの干物


ほとんど出来上がる頃 「できた〜?」とやってきた
自宅のネコ連れで(あの例のボケテル という猫)

我が家ではミーが寝ていた
ミーは「フンフン」と言ってそのまま寝た
自宅猫「タロ」は子どもの腕の中で「フゥ〜〜!」と唸りながら テーブルの下にもぐりこみ小さくなった(^_^;)。。。オジクソタレ。。。


そして帰るまで 出て来なかった


i0 i1 i2 (1) 帰る時とテーブルの下の時の貌
テーブルの下では小さくなっているのに 帰る時の憮然としたこの顔! 「ココキライ! ホカノネコオルシ イッパイホカノネコノニオイスルシ。。。」
(2) テーブルの下で 小さくなっている「タロ」(♀)
雑種です 長毛種で油断するとすぐに毛が絡まるし 外に出るとヒッツキムシだらけになって帰ってくる
(3) ツヤブキの花
とてもきれいだけど すぐにシンナリしてしまう
私は今の花より 春の新芽♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]