落ち着かない一日
2010/11/01 (月)

hare.gif 昨日とお違いのお天気 日中は暑かった!
ここんとこ寒かったので 冬仕様 薄いとっくりのシャツにワイシャツを重ね着しているせいもあって かなり暑く感じた

朝から 自宅に行く準備をしていると 昨日から帰ってこなかったチビが帰ってきた
かなりの空腹らしく 家に入ると大急ぎで義母の台所へ。。。
私は猫餌の準備をして 探しに行くと「チビの早業」!
義母の台所のテーブルの上から 焼き立て干物をゲットして 机の下で唸りながら食べてる〜(^_^;)

食べてしまっておもむろに自分の餌にとりかかる♪

この頃は 人間の上を行く知恵を出してきて うっかりしている人間の隙をみて 焼き魚を盗み出す
それも「盗んだ」と気付かれないように・・・

コテツは「窓をあける」ことを覚えてしまった
まだ「あけた窓を閉める」ことは出来ない のが我が家の人間の悩み

ミーは食っちゃネェ♪  食っちゃ寝ぇ の生活で他の猫の二倍ほどの太さ♪ 

猫の餌を準備して 自宅へ行きお昼の支度
そのあと夕飯の支度をして 買物とお土産の準備

帰ってきて とりあえずビデオ鑑賞から。。。(^^♪  そのあとで明日の準備をしよう


今朝 友人にメールを送った
友人はめったにPCのメールなど見ないので 携帯にその旨メールしようとPCから「送信」をクリック  したら突然「デジタルID」を取得しなければ送信できない とコメント表示  へっ???

今までPCから携帯にメール送信してもこんなことなかったのに〜?
なんじゃろ?? これ??
しかも「デジタルID」取得しようとクリックしたらたくさんの項目が出て それらしいのがない??

新しいシステムが出来るたびに「???」
やれやれ わからんことが出来 PCメーカーに電話相談すれば「有料で相談に乗ります」
パソコンメーカーも儲からなきゃ・・・ そして貧乏人から搾取するのかい!(+o+)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]