自宅で。。。
2010/10/28 (木)

ame.gif ず〜〜っと雨 
風邪薬を飲んではいるが 少しめまいがあるみたい
出かけようか?思案しながら片づけしていると 義母が「買い物に行きたい♪」と言うので 自宅でお昼 の準備をして出かけた

山ほどの台所を片づけたころにはもうお昼の鐘が〜

義母のリクエストで「田舎ずし」  と「シラス丼」に「肉じゃが」「里芋煮つけ」「湯がいたスルメイカ」

夕飯は「皿うどん」 名前はたいそうだけどスーパーで買ってきた「揚げ麺」に八宝菜をかけるだけの簡単メニュー
多めに作って我が家の夕飯も♪ と手抜きを企んだが 義母に「これは主役はなんな?」と言われ 更にあんかけのアンは「汁はイラン!」と捨てられた(>_<)

。。。。。。(文化の違い???)。。。。。
実家では汁の実より 汁を好む(栄養は汁の中 と考える)
我が家では汁は高血圧のもと だから飲まない

この違い どう埋める???

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]