しばらく母らしく。。。
2010/10/22 (金)

kumori.gif 思いっきり曇

この頃子供の顔色が少し暗かったり 不調を訴えたり やけにお薬が目についたり でしばらく自宅通い
義母をひとりにするのも気になるけれども 今のところ義母は元気そう ♪

毎朝 バタバタしながら冷蔵庫の中身を発泡スチロールの箱に押し込んで しゅっき〜ん

自宅で 山のような台所を片づけ 大急ぎでお昼の支度
時々 仕事休みの子供が ゴソゴソ起きてきたりして どさくさまぎれの朝昼兼用食事も作る
なんとかお昼の支度が出来 子供が帰ってきたりして そんな時にはご亭主が帰らない。。。

今日もご亭主帰らず。。。。。
待ちくたびれて電話したら「? 俺 我が家にいるけど。。?」
朝 出がけにあれほど「自宅だよ」と言っといたのに〜〜<`ヘ´>


夜は残り物の野菜炒めとヨロリのお造り
明日の分にシチューを作っておいた
子供はとりあえずシチューに手をのばすが「これは明日よ♪」と横に寄せて 野菜炒めを手元に出す(ちっちゃい子か?)
「明日の弁当用」に握ったおむすびを夕食に食べる始末
明日の弁当はまた作るんか???自分で

そこへご亭主帰ってきて お昼用の食事を久しぶりに子供と一緒に 自宅の白ネコをからかいながら食べた
自宅の白ネコ とっても美猫 野良の分際で真っ白いフサフサの長い毛におおわれている   が かなりの高齢

子供いわく「タロちゃん(自宅の♀猫の名前) ボケてるのよ」 。。。???

よく見てると 物欲しげによく啼く 餌をやるとセッセと食べるが 食べ終わり毛づくろいが済むとまた 物欲しそうに啼きだす
そうして一日中啼いている   

なるほど猫でもボケるんか?
妙に納得してしまった


夜は子供に替わり番こに抱かれて 
やっぱり啼いている

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]